和カフェ「茶楽」

c0050395_18405633.jpg

古民家風の落ち着いた感じの店内には
モダンなBGMが流れ優しく和やかな時間が流れています。

和カフェ「茶楽」

静岡市清水区興津本町。
国道1号線の清見寺の近くにある和カフェ。
実はココ、吉野の和菓子もカフェで使って頂いている
お茶問屋茶楽の直営ショップ&和カフェ。

今回は新年のご挨拶がてらの訪問。
お茶とお菓子まで頂いてしまいましたが
興津の洋菓子店ラ・ローザンヌさんとの共同開発という
「抹茶チーズケーキ」
日本茶との相性もよく美味しく頂きました。
c0050395_1842457.jpg

こぢんまりとした店内はお茶や素敵な陶器も売られていて
カフェには軽いお食事メニューも用意されています。

東海道の散策の折など興津に出向いたときには
是非、立ち寄って頂きたいお店です。
c0050395_18435439.jpg

c0050395_18442070.jpg




和カフェ茶楽

[PR]
Commented by chaluck at 2012-01-27 15:51 x
茶楽です。
新年早々、素敵な奥様とご一緒にご来店くださり、
ありがとうございました。
写真もプロ並み、流石の感性ですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by wagashi_yoshino at 2012-01-28 12:47
●chaluck様
先日は、ありがとうございました。
一度ご挨拶をと思いつつ突然お邪魔しまして失礼いたしました。
古民家風のお店の佇まいは風情があって、いつも素敵な雰囲気の
お店だなぁと関心しています。自己流の写真なので上手く撮れてい
ないのかもしれませんが、ご紹介させてもらいました。
今年も、宜しくお願いします。
by wagashi_yoshino | 2012-01-25 18:48 | 特別編 | Comments(2)

駿河湾の潮風に吹かれて。海辺の町の和菓子屋blog。手づくり工房から和菓子の愉しさ紹介します。


by wagashi_yoshino