さよなら夏の日

c0050395_184533.jpg

チリチリと照りつける夏の陽射し。
森に響く蝉の鳴き声。
田圃の土手にタンポポの綿帽子。

朝早く義姉家族と合流して山梨県八ヶ岳へ行ったのは先週の事。

c0050395_1846244.jpg
c0050395_18455040.jpg

家族のスケジュールが合わなくて日帰り避暑。
カラリと晴れて湿度も低くとても爽やか!青空を満喫。

c0050395_18465452.jpg
c0050395_18472690.jpg
c0050395_18474369.jpg

八ヶ岳の花摘み収穫体験で出会った女の子。

c0050395_18483758.jpg
c0050395_184959.jpg
c0050395_18492359.jpg
c0050395_1850519.jpg
c0050395_18503148.jpg

山の秋は始まっていました。
里の秋も、もうすぐそこまで・・・。
気がつけば、夏が終わろうとしてる。
そろそろ秋の準備をしないとね。
さよなら、夏の日。


[PR]
Commented by 小枝 at 2012-08-29 21:21 x
山川さん、とっても素敵なお写真ありがとうございます~!避暑に行った気分です~!
Commented by wagashi_yoshino at 2012-09-02 01:23
●小枝さん
面識のある小枝さんにはお疲れ様って気軽に声をかけたくなります。
お誉めの言葉、ありがとう~高原はやっぱり涼しくて過ごしやすかった!夏休みにいろんな写真の撮り方を勉強しようと思っているうちに夏が終わってしまったようなので秋に持ち越し。今までに自分の気に入ったいろんな方々の素敵なブログ写真をもう一度見返しながらセンスや切り取り方から再勉強です。ホントに写真って奥が深いですね。
Commented by ガンガンガン速 at 2012-09-09 12:47 x
とってもきれいなところですね。
夏のいい思い出になりますね。
青空、花、空気、自然の美しさを写真から感じることができます。
ありがとうございます。
Commented by wagashi_yoshino at 2012-09-13 23:07
●ガンガンガン速さん
とても有意義な夏休みの思い出となりました。出来ればもっと長い時間過ごしたかったと贅沢なことを言ってます。山梨の高原だったので、気候もカラリとしていて湿度も低く、快適な避暑になりました。
普段は中々こんなにたくさんの花を見ることができないので、自然の美しさを堪能しました。
by wagashi_yoshino | 2012-08-29 18:54 | 特別編 | Comments(4)

駿河湾の潮風に吹かれて。海辺の町の和菓子屋blog。手づくり工房から和菓子の愉しさ紹介します。


by wagashi_yoshino