あけましておめでとうございます

c0050395_11153680.jpg


新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

本年も吉野流に和菓子の楽しさを綴りたいと思います。
お正月、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

毎年のことながらお年賀の和菓子作りに勤しんでいます。
元旦から休まず元気に営業。
花びら餅が好調で追加の仕込みをしました。

特別珍しいものではなくなってきている花びら餅ですが
作る過程では毎年切磋琢磨して工夫を重ね
特に今年はお餅づくりを一新。
国産もち米使用の白玉粉や
天明元年に創業した京都老舗味噌の石野味噌を使った
風味のよい味噌あんなど材料も厳選。
よく売れています。
c0050395_11155950.jpg

年末年始は、かなり更新が滞ってしまっていて
毎回ご覧頂いている方には恐縮なのですが
仕事が忙しいというのを言い訳にして
いい加減なやっつけ記事だけはアップしないように
これからもマイペースながら
心を込めた丁寧な記事の更新をしたいと思っています。
さて今年はどんな和菓子と出会うでしょうか。



[PR]
Commented by cox-orange at 2013-01-11 05:26
こちらでもあけましておめでとうございます。

お正月のあわただしさも過ぎ去って一息、というところでしょうか?
一つ作品をアップされるのも、背景やしっかりと構図を考えられた後のことと思いますので「いい加減なやっつけ記事だけは・・・」とおっしゃる吉野さんのお気持ちは分かるような気がします。

本業あってのブログでしょうから(笑)、気長にお待ちしております~。
どうぞマイペースで進まれてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by wagashi_yoshino at 2013-01-14 14:27
●cox-orangeさん
マイペースですが今年もよろしくお願いします。
なるべく美味しそうな和菓子の写真を求めてきたら自然に背景や構図、色合い、ピント(ボケ具合)など撮り方にも気をつかうようになりましたね。でも最近一定の型にハマり過ぎてしまったような気がしてます。もっと自由でもいいのかな?って。もちろんブログスタイルは色々なので写真一つでも様々~ライブ感のある写真も好きです。
by wagashi_yoshino | 2013-01-04 11:18 | 雪の降る頃 | Comments(2)

駿河湾の潮風に吹かれて。海辺の町の和菓子屋blog。手づくり工房から和菓子の愉しさ紹介します。


by wagashi_yoshino