特別な春

c0050395_2310561.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。
マイペースにも程があります(笑)
「忙しかった」と一言では片付けられないほど・・・
いろんなことが一度に押し寄せてきて
時間がいくらあっても足りません。

今年は家族、とりわけ娘たちにとって特別な年。
長女が大学、次女が高校を目指してのW受験でした。
悶々とした受験勉強の日々が続きましたが
それぞれ目標としていた学校に合格。
一生懸命に頑張った受験勉強が花を咲かせた特別な春。

c0050395_01817.jpg

仕事の都合で長女がお世話になった高校の卒業式にだけ参列。
派手な演出もなく粛々と執り行われましたが、とてもいい式でした。
心温まる送辞、沢山の学生生活を振り返った涙の答辞。
礼拝堂に響く「仰げば尊し」は心を洗われるような凛とした清々しさ。


先日無事、入学式を済ませた彼女たちは期待と緊張を胸に
それぞれの新生活をエンジョイし始めている様です。




[PR]
Commented by マミー at 2013-04-11 23:28 x
お嬢様の卒業・ご入学おめでとうございます。
満開の桜の中家族の笑顔が見えます。
Commented by wagashi_yoshino at 2013-04-14 01:39
●マミーさん
嬉しい言葉、ありがとうございます。
入学した娘たちもそれぞれ新しい学校の環境に慣れ始めたようです。
ようやく落ち着きを取り戻した我が家も昼間は妙に静まり返ってなにかしら寂しいくらい。いつもとは違う春の感じですが、でも穏やかに過ぎています。
Commented by ぐ~ at 2013-04-15 10:45 x
ふふふ、お忙しいんだろうなぁと思ってましたよ。
子供の成長は、早い!
もう、あの子が大学生!いや、子供じゃないですね^^;
れっきとした女性です。で~、あの末っ子ちゃんは?
Commented by wagashi_yoshino at 2013-04-17 18:42
●ぐ~さん
お久しぶりです。そんなんです~もう、大学生~早いですね。
そんな感じの(どんな感じ?)今年の春は、いつもと違い賑やかでもあり忙しくもあって、とにかくやることが多過ぎる。いくらあっても時間が足りません。でもでも、やっと落ち着いたのかなぁ・・・末っ子だけはのん気ムード。嵐の曲を鼻歌で歌いながら、せっせとゲームをやってます(笑)
Commented by mamayumayu at 2013-04-21 09:36
このたびは、おめでとうございます。
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

W受験ですか・・・
それはそれはご家族のご苦闘お察しいたします。。。

同じく我が家も特別な春を迎える事ができました。
目前で流行りだした、インフルエンザB型・・・
見えない菌が何よりのライバルだったような受験でした。

高校生活が始まり、親も子も新生活にまだまだ慣れず・・・
毎日行って帰ってくるだけで精一杯です。
早く慣れるよう日々をこなしております。

娘様はいかがでしょうか?
Commented by wagashi_yoshino at 2013-04-25 19:32
●mamayumayuさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
受験や卒業、新入学を迎えたご家庭は、どこも同じような慌ただしさを経験されているような気がします。時間が経つのは早いものでもうすぐ連休ですね。ようやく慣れてきた娘たちにとっては気休めの嬉しいGWになりそうです。
Commented by naokongari2 at 2013-06-12 13:49
お久しぶりです。
本当に お忙しかった事が伝わってきました。

体が忙しいとき
心が忙しいとき
両方が忙しいとき 色々ありますが
そういう時が必要だといつも思います。

「よそ見」しないことはある時 少し変わった自分を発見できることにつながることが多いような気がします。
でもその真っ只中にいるときは 穏やかじゃない時もあるけど^^

また遊びに来させていただきます。
Commented by wagashi_yoshino at 2013-06-18 00:44
●naokongari2さん
お久しぶりです。とても印象深い言葉、ありがとうございます。
いや実際とても忙しいのですが、それを口実にしてブログから少し距離を置いてみようとしている(していた)のも事実です。
ブログを始めTwitterやfacebookも少し違和感を感じたので、ちょっとお休み状態なのですが、その代わり実生活はかなり充実した毎日を過ごしているような気がします。まさに「よそ見」しないで今目の前の事に取り組めているように感じています。もうちょっとだけ目の前の事に専念しようと思っています。気がついたら少しは変わった自分が発見出来るでしょうか?(笑) また近い内に面白い記事をアップできればと思います。
返信が出遅れて失礼しました。
by wagashi_yoshino | 2013-04-10 01:06 | 桜の花の咲く頃 | Comments(8)

駿河湾の潮風に吹かれて。海辺の町の和菓子屋blog。手づくり工房から和菓子の愉しさ紹介します。


by wagashi_yoshino