人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本日も和菓子日和です

駿河湾の潮風に吹かれて。海辺の町の和菓子屋blog。手づくり工房から和菓子の愉しさ紹介します。


by wagashi_yoshino

アメリカからの便り


海外にお住まいのお客様から、和菓子のオーダーを頂きました。
お客様の名前は「Akiko」さん、日本女性の方です。
いつも、このブログをご覧頂いているようで
和菓子の写真と綴る文章の印象が
「本物の和菓子職人だ!」と思ってくれたそうです(笑)

ブログのコメントからではなく、
すべてのやり取りをメールで済ませ
なんとか商品の梱包するところまで漕ぎ着けました。
今回の配送先は、米国のカリフォルニア。

海外配送は初めてではありませんが
なんせ外国への配送は気をつかうものです。
特に到着日数と消費期限の兼ね合い
つまり・・・商品の日持ちは一番のポイント。
せっかく美味しくご賞味していただきたいと思っても
配送日数までは操作できませんから・・・。

荷造りを済ませた和菓子は
祈るような気持ちで国際スピード郵便へ・・・すべてを託します。

--------------------------------------------

そして、ほんの数日後のことです。
思いのほか早くに届いたお客様からの無事到着メール。

    『旦那様と一緒にお茶を入れ
お気に入りのお皿にお菓子をのせていただいたところ・・・
                           “おいしーい!”と二人で合唱です』

配送は間違いなく行われていると確信していましたが
やはり「ホッ」と安心するものですね。
それに・・・





こんな素敵な写真が添付されていたのです。
アメリカからの便り_c0050395_20313953.jpg

なんて素敵な写真なのでしょう!!
菓子折りを持って喜ぶ旦那様の満面の笑みが、ホントに素敵(笑)
ずるいですよ~こんな場面を見せられたら
作り手はノックアウトです。

さぞかし優しい旦那様なのでしょうね。
ご夫婦も仲がいいんだろうな~なんて微笑ましく拝見しました。

そして、そして、吉野の虎の舞や和菓子たちも美しく撮って頂いて
レイアウトも素敵!もぉ~大感激です。
吉野の販促ポスターに使いたいような写真ですね~。

実はakikoさん、正真正銘の写真家です。
▽『Akiko Photo』

まさしく、これらの撮影はプロの仕業ですね。
彼女の写真は、全体が喜びで満ち溢れています。
HPのギャラリーを見ているうちに
いつも間にかAkiko Photoの写真に魅了されてしまいました。


※ この記事全文と写真は、Akiko Photoさんの
             ご承諾をいただいてから掲載しました。

by wagashi_yoshino | 2007-03-17 20:44 | 特別な御注文