人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本日も和菓子日和です

駿河湾の潮風に吹かれて。海辺の町の和菓子屋blog。手づくり工房から和菓子の愉しさ紹介します。


by wagashi_yoshino

バレンタインの手作りチョコレート

バレンタインの手作りチョコレート_c0050395_111923.jpg


伯父のお通夜だった日。
朝から夜遅くまで、激しく忙しかったパパは
その日が、特別な日だったことをすっかり忘れていました。
夜遅く疲れた身体を引きずって寝室にたどり着き
枕元にプレゼントの袋を発見したとき
ようやく気がつきました。
娘たちからの甘くて可愛いプレゼント。
「季節の変わり目」に和菓子じゃないネタ・・・(笑)
二週間遅れの
我が家のバレンタインレポート。

そもそも、まだ、お目当ての彼もいない様子の彼女たち。
それでも懸命に手作りチョコに挑戦したらしいのです。
今年、作ったのはチョコのパッケージ裏面に載っていた
マシュマロと砕いたナッツ・ビスケットを散りばめた
オリジナルチョコレート。

「友達同士でチョコ交換するんだって」
ママから『友チョコ』報告を聞きながら
もらったチョコレートは
おやつの時間にコーヒーと共に美味しく頂きました。
バレンタインの手作りチョコレート_c0050395_1114887.jpg

そして、手作りチョコと一緒に入っていた
こちらの可愛いカードは、次女・千晴(小四)の力作!
最近このポップアップカードにハマッている彼女は
妹・美里の誕生日にも、バースデーケーキの
ポップアップカードを作って家族みんなを喜ばせたばかり。
このところ記事はしていなかったけれど
彼女の『凝り性』は、かなりパワーアップしている。

バレンタインの手作りチョコレート_c0050395_112355.jpg

我が娘ながら、中々の出来栄えに感動。
「ありがとう、千晴・・・そして娘たち」
さて、さて・・・
ホワイトデーには、いったい何をお返ししたらいいのだろう?


by wagashi_yoshino | 2008-02-27 01:22 | 愛しのおやつ