バレンタインの手作りチョコレート

c0050395_111923.jpg


伯父のお通夜だった日。
朝から夜遅くまで、激しく忙しかったパパは
その日が、特別な日だったことをすっかり忘れていました。
夜遅く疲れた身体を引きずって寝室にたどり着き
枕元にプレゼントの袋を発見したとき
ようやく気がつきました。
娘たちからの甘くて可愛いプレゼント。
「季節の変わり目」に和菓子じゃないネタ・・・(笑)
二週間遅れの
我が家のバレンタインレポート。

そもそも、まだ、お目当ての彼もいない様子の彼女たち。
それでも懸命に手作りチョコに挑戦したらしいのです。
今年、作ったのはチョコのパッケージ裏面に載っていた
マシュマロと砕いたナッツ・ビスケットを散りばめた
オリジナルチョコレート。

「友達同士でチョコ交換するんだって」
ママから『友チョコ』報告を聞きながら
もらったチョコレートは
おやつの時間にコーヒーと共に美味しく頂きました。
c0050395_1114887.jpg

そして、手作りチョコと一緒に入っていた
こちらの可愛いカードは、次女・千晴(小四)の力作!
最近このポップアップカードにハマッている彼女は
妹・美里の誕生日にも、バースデーケーキの
ポップアップカードを作って家族みんなを喜ばせたばかり。
このところ記事はしていなかったけれど
彼女の『凝り性』は、かなりパワーアップしている。

c0050395_112355.jpg

我が娘ながら、中々の出来栄えに感動。
「ありがとう、千晴・・・そして娘たち」
さて、さて・・・
ホワイトデーには、いったい何をお返ししたらいいのだろう?


[PR]
Commented by 五月猫 at 2008-02-27 20:21 x
ご多忙の中での 嬉しいプレゼントですね。

沼津でのパステル画展 マミイさんはお話をして 絵を譲っていただいたそうです。話掛けるチャンスがなくて・・・・無念。
慌しく日々が過ぎて行く感じです、私も。

どうぞ ご自愛くださいね。
Commented by ぐ~ at 2008-02-27 21:16 x
うっ、うっ、いい話やなぁ~。涙がじわ~んと滲んできました。
親父冥利に尽きますね。素敵なお嬢さんたちを持って、おめで父さんです。
やっぱり、千晴ちゃんやってくれますね~。将来が楽しみです~。
Commented by wagashi_yoshino at 2008-02-28 23:27
●五月猫さん
義姉のパステル画展へご来場頂きありがとうございました。
初の個展で不安も多かったようですが盛況だったようで一安心。
マミィさん、絵をお求め頂いたんですね。お礼をしなければ・・・。
アステンを通して日本茶カフェのお店からお問い合わせ頂いたり
通販のご注文も頂いたりと、このところ忙しく仕事させてもらってます。
Commented by wagashi_yoshino at 2008-02-28 23:28
●ぐ~さん
そ、そんなに感動して頂けました?!ちょっと恥ずかしくなりました。
バレンタインでは、やがてパパなど見向きもされなくなるでしょうけど
今のうちだけですよ。きっと!(笑)今、長女はジャニーズ命ですしね。
千晴は芸術肌なんだと思います。習い事の習字でもトロフィーを何本ももらっているし、ピアノは姉を追い越す勢い。最近、めきめき頭角を現してきています。
by wagashi_yoshino | 2008-02-27 01:22 | 愛しのおやつ | Comments(4)

駿河湾の潮風に吹かれて。海辺の町の和菓子屋blog。手づくり工房から和菓子の愉しさ紹介します。


by wagashi_yoshino