人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本日も和菓子日和です

駿河湾の潮風に吹かれて。海辺の町の和菓子屋blog。手づくり工房から和菓子の愉しさ紹介します。


by wagashi_yoshino

いちご桜餅  -- 甘い香りの・・・ --

いちご桜餅  -- 甘い香りの・・・ --_c0050395_22282777.jpg


本日は、甘い香りに誘われて、いちごを使ったお菓子。
いちご大福もあるから、作っちゃえ!と
「いちご桜餅」をつくってみました。
実は家族サービス用です。
いちごが大きかったので、かなりのボリュームですね。
たまに、こんな「いたずら」もしちゃいます。

数年前、関西のデパートでイチゴ草餅を見ました。
へこました草餅の上に、小さなイチゴをのせただけのものでしたが
その、あの、イチゴのせただけで愛らしくなっちゃうのです。
コレも日本のどこかの和菓子屋さんで販売していそうです。


by wagashi_yoshino | 2005-04-07 23:16 | 桜の花の咲く頃